Job総研

よろず〜ニュースで「2023年 媒体利用の実態調査」が紹介されました

 株式会社デイリースポーツが運営する、サブカル、エンタメ…読んで語れるニュースサイト!「よろず〜ニュース」で、弊社が実施した「2023年 媒体利用の実態調査」が10月24日の記事で紹介されました。
 同調査はYahoo!ニュースでも掲載され、社会人811人の男女を対象に実施された調査内容から、各媒体の利用ランキングと利用目的、またテレビの視聴時間や頻度、テレビの所有有無とその理由、さらにテレビ離れの意識、そしてテレビコンテンツの必要性及び今後テレビに求めることなどについて触れています。
 

# 普段利用している媒体1位は「インターネット」76%がテレビ離れを実感、20代は82%で最多
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