Job総研

Forbes JAPANで「2024年 職場の花見実態調査」が掲載されました

 世界的な経済誌であるForbesの日本版として金融、業界、投資、マーケティングや技術、通信、科学、政治、法律などの関連記事を発信する「Forbes JAPAN」で、弊社運営のJob総研が実施した「2024年 職場の花見実態調査」について3月31日の記事に掲載されました。
 同記事はYahoo!ニュースでも紹介され606人の社会人男女を対象に実施した調査から、コロナ禍前の2019年を含めた過去5年の職場の花見の実施推移と今年の実施有無、また今後の参加意欲とその理由や、職場の花見に対するイメージ及び酔っ払う上司を見た場合の心情、さらに職場の花見で気にすることや今後の盛衰予想、そして花見時期の外飲みの賛否などについて触れています。

 
# 職場の花見は「仕事」か 6割が出たくない昭和の企業文化に
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