Job総研

集英社オンラインで「2024年 バレンタイン実態調査」が掲載されました

 株式会社集英社が運営する、エンタメとカルチャー情報あふれる新時代のメディア「集英社オンライン」で、弊社運営のJob総研が実施した「2024年 バレンタイン実態調査」について2月14日の記事に掲載されました。 
 同記事はYahoo!ニュースでも紹介され、20〜30代の社会人男女521人を対象に実施した内容から、過去5年のバレンタインの贈答推移と、今年の贈答有無及び渡さない理由と物価高の影響、また渡す物と予算や貰える期待有無とその理由、さらにバレンタインへのイメージとその男女別割合、そして義理チョコ文化への賛否とその理由などについて触れています。

 
# 義理チョコ文化消滅で縮小するバレンタイン市場…
 グリコ、明治、チョコレートメーカー各社の対策は?

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