Job総研

LASISAで「2023年 年賀状と歳暮の意識調査」が掲載されました

 株式会社メディア・ヴァーグが運営する、コスメ・ファッションの情報を中心に情報発信するメディア「LASISA」で、弊社運営のJob総研が実施した「2023年 年賀状と歳暮の意識調査」について12月4日の記事に掲載されました。 
 同記事はYahoo!ニュースでも紹介され、20〜30代の社会人男女900人を対象に実施した内容から、日本人の年末における贈答文化でもある、年賀状とお歳暮それぞれにおける衰退意識とその背景、また今年の贈答有無と今後の必要性やその理由及び文化の必要性などについて触れています。

 
# 年賀状、お歳暮…もはや不要では?“年末文化衰退”はどこまで進行したか?900人調査で判明
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