Job総研

AMPで「2024年 年賀状の実態調査」が掲載されました

 株式会社ブラーブメディアが運営する、知的好奇心を増幅させ、インスピレーションを与えるミレニアル世代向けビジネスメディア「AMP」で、弊社運営のJob総研が実施した「2024年 年賀状の実態調査」について12月16日の記事に掲載されました。
 同調査は、614人の社会人男女を対象に、年賀状を送っていた年と今年の贈答有無、送らない理由と年賀状を返さなかった・返ってこない経験、また、年賀状の廃棄・保管時の個人情報漏洩リスクや年賀状への義務感、そして年賀状文化と年始の挨拶の必要性を明らかにしています。

 
# 2年賀状、約7割が「今年は送らない」と回答 年賀状文化は「不要派」が過半数超え 「SNSで済ませるのが楽」との声も
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